So-net無料ブログ作成
検索選択

☆peace flag☆ 2012 PEACE BOAT 75 横浜〜タヒチ 旅写真日記−4 [Diary]

僕がピースボートに水先案内人として初めて乗船したきっかけは
 


今回もたくさんの皆が自分の思い描く平和の世界 


美しい世界 安らぎの世界を形にしてくれた
 

平和を形に☆peace flag


515116158.jpg



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012 PEACE BOAT 75 横浜〜タヒチ 旅写真日記−3 [Diary]

洋上も真夏の気温になり服装も夏な感じになってきた。
船内では色んなイベントが開催されてパッセンジャー同士も繋がり
雰囲気も和やかに。 夕日や朝日も見るもの全てが美しいと感じられる☆

DVC00065.JPG


写真日記−3です☆
   ↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012 PEACE BOAT 75 横浜〜タヒチ 旅写真日記−2 [Diary]


ある日の昼食ビュッフェは
チキンクリームスープ、お豆のトマトスープ、
エビピラフ、マヨポテ、パン、コーヒー。

506317670.jpg






これは水先案内人紹介の一場面。
那須さんにマイクを手伝ってもらってる。
なんか眠そうだアハハ。。。

513160426.jpg



力強いピースボート・オセアニック号

506319276.jpg




青い、蒼い、あおい海!!
地球が丸いって見た目で分かる大海原☆
周囲5kmの外は水平線に隠れて島すら見えないらしい。

506318217.jpg



プール開きは二日前に。このプールデッキでも夏祭りや僕達のコンサートなどを開催する。
46年前、天井が開閉出来る世界最初の船でオセアニック号はデビュー☆
カジノ船だった名残が船の各場所に見られる。

506318548.jpg



太平洋を望みながらジャグジー☆
時間をやりくりして一時間くらいのんびりと。

506318862.jpg



船内のバー”アクターズバー”古き良きハリウッドスターの写真が飾られ、
ここのバーテンが作る”ドライマティーニ”が最高に美味しい

506320200.jpg


そしてSandiiBunbunの船内ファーストライブ☆

レポートはこちらへ→ピースボートステーション

IMGP5463.JPG


ピクチャ 1.jpg


20120126 SandiiBunbun  live by Tatsuya Kato (15).JPG


ピクチャ 2.jpg



SandiiBunbunのコンサートの次の日には『旅Cafe』をソロで開催。
カリンバの事や旅のお話と一緒に音楽も楽しんでもらいました☆
まだまだネタはたくさんあるから2回ぐらい開催したかったなぁ。

513167886.png



カリンバワークショップ風景。皆、真剣そのもの。
カリンバなんて知らなかった人ばっかりだったけど、
心地いい音に感激してもらいレッスンを毎日。
驚くくらい練習してきてくれて僕を喜ばせてくれる生徒さんも今回は多かった。
感動をありがとう!!

513173716.png



カリンバの補習風景。
毎日1時間のワークショップに補習も必ず1時間。
あとは船内を廻りながらカリンバを練習してる人に声を掛けてレクチャー。
皆の一生懸命さ情熱が僕を動かしてくれる!!

513169629.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2012 PEACE BOAT 75 横浜〜タヒチ 旅写真日記−1 [Diary]

今日はこれから「BUN&南兵衛の旅語りライブ!」
なのでこの日記を☆

僕が乗船していたPEACE BOATはまだまだ地球を廻っている。
ペルーからパナマに向かって・・・
帰国してから1週間、やっと時差ボケも少しずつ治まってきたよ。
今回も楽しく旅をしてきました。
色んな方々との出会い、美しい風景にも出会い
それを思い出しつつ旅写真日記を・・・

DVC00034.JPG



船旅っていいです♪ できたら皆に体験・体感してもらいたい☆
揺りかごにずっと揺られてる感覚だけどそれが心地いいし
ぐっすりと眠れますよ。

僕は比較的に船酔いはしないけど乗り物酔いをする方の対策は
ビスケット1枚でだいぶ緩和されます。
何故に酔ってしまうのか?
酔うと喉が渇きます、水はもちろん飲んで下さい。
だけど胃の中の水分が車や船の揺れと一緒に揺れると
段々と気持ち悪くなってきます。
そこで水分一杯の胃にビスケットを投入!!
ビスケットが胃の中で溶けて水分と混ざり
揺れをかなり防いでくれます。覚えておいて下さいね。

では では 旅写真日記を楽しんで下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。